人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリムラ・マラコイデスが咲いています・・・♪

プリムラ・マラコイデスが咲いています・・・♪_a0258549_2059460.jpg


こんばんは。 昨日の雨が上がってまた寒さが戻ってきましたね。
私の庭では、ポット苗で買ってきたプリムラ・マラコイデス花数が増えてきました。彩りがさみしくなって
きた庭に暖かい色合いがほしいなぁと思って思ってHCに行ったときに、ぱっと目に入ってきたのが
このピンクのプリムラ・マラコイデスでした。

暖かなピンク色が、冬の庭で優しい色を添えてくれました。
眺めていると、なんだかほっとします。
プリムラ・マラコイデスが咲いています・・・♪_a0258549_17481988.jpg


最初は、すくっと伸びた茎に花冠のような整ったお花が咲きますね~♪
その後は小さな側枝に次々にお花をつけて春まで楽しめます。小さな植木鉢に一株ずつ植えて
外のお茶するテーブルにも置けるようにしました。プリムラ・マラコイデスはその姿も可愛らしくて
好きなのですが、優しい香りも魅力的です。
プリムラ・マラコイデスが咲いています・・・♪_a0258549_2151539.jpg


夕方の日差しを浴びたマラコイデス・・・ 花びらが透けて見えました。
プリムラ・マラコイデスが咲いています・・・♪_a0258549_17483332.jpg


実はピンクだけ買うつもりだったのですが、白のマラコイデスも買ってきてしまいました。
白はまた違う印象ですね。白のお話はまた今度・・・
by PreciousRoses | 2013-12-11 21:33 | flower

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31