人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の貴婦人たち。

冬の貴婦人たち。_a0258549_08129.jpg


こんばんは。今日はいいお天気でしたね。朝目覚めてお天気がいいとそれだけでもうれしくなります。
今朝は仕事に出かける前に庭を一回りしました。土曜日の雨風で傷んだものもありましたが
ヴィオラやクリスマスローズはひとまわり大きくなっているようです。心なしか日差しも春めいてきたように
感じましたよ。

クリスマスローズが、茎を伸ばしてだいぶお花を咲かせてきました。今朝の朝日を浴びて咲いていた
私の庭のクリスマスローズたちです。クリスマスローズのことを「冬の貴婦人」とも言いますね。
どなたが使い始めたのでしょうか? 素敵な呼び名だと思います。

玄関先で咲いている、「スノーホワイト」とワインカラーのダブルのお花です。これからしばらくは
クリスマスローズが中心になりますが、どうぞおつきあいくださいね。
by PreciousRoses | 2014-02-18 00:18 | Christmas Roses

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31