人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤシンスの香りを楽しんで・・・♪

ヒヤシンスの香りを楽しんで・・・♪_a0258549_2354918.jpg


こんばんは。
先週・先々週の雪のあと、お天気のいい日が続いています。最近庭に出るたび新たな発見があって
うれしいです。白花のヒヤシンスが満開になりました❤

とってもいい香りです。春の香りですね~♪
この寒さも来週にはおさまって、少し春の気配が感じられるようになるそうですよ。
今日は、旧暦の「雨水」でした。降る雪が雨へと変わり、氷が解けだす頃・・・とありますね。昔から
この季節は農耕の準備を始める目安とされていたそうですね。

来週のお休みは、お庭仕事したいなぁ。薔薇が芽吹きを始める前に、草花の準備をしたいです。
今年初めて種を蒔いたお花や、二年ごしで開花を楽しみにしているお花もあります。
お天気がいいといいなぁ・・・ 明日から私の仕事の1週間が始まります。
by PreciousRoses | 2014-02-19 23:55 | flower

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31