人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズと遊ぶ。

クリスマスローズと遊ぶ。_a0258549_192770.jpg



おはようございます。桜も咲きだして、今日も穏やかな春の休日になりそうですね~♪
先日のお休みの日は、カットしたクリスマスローズを水に浮かべて楽しみました。
クリスマスローズは、ある程度茎がしっかりしてその茎の1番花の花粉が落ちる頃にならないと
カットしても水揚げがうまくいかないことも多いので、先端の若いお花はこうして水に浮かべて
庭のテーブルに置いています。
クリスマスローズと遊ぶ。_a0258549_20191447.jpg


今年の冬から春にかけて、私の庭に彩りを添えてくれた冬の貴婦人たちです。
たくさん咲いてくれてありがとう~❤の気持ちを込めて記念撮影です(笑)
クリスマスローズと遊ぶ。_a0258549_20201228.jpg



育て始めた頃より、華やかなダブルが多くなりました。こうしてみるとピンクにも色々ありますね。
私はこの時期の少し小さくなって、色も淡めになったり退色してきたりした春のクリスマスローズが
大好きです。この日は水の中のクリスマスローズたちをのんびり眺めていました。
クリスマスローズと遊ぶ。_a0258549_20205283.jpg



こちらのアンティークのガラスにはグリーンや白のお花たちを♪
クリスマスローズと遊ぶ。_a0258549_862257.jpg


そしてブルーのお皿には白花やピンクをあしらいました。
クリスマスローズと遊ぶ。_a0258549_865839.jpg


クリスマスローズは、本当に表情豊か。同じお顔がないのも魅力のひとつですね。こうして
1輪づつカットして投げ入れていると、そのお花の咲き始めから今頃までのお花の様子が
思い出されます。最初の頃よりは幾分小さくなったお花達・・・ そろそろシーズンも終わりに
近づいてきたことを感じます。薔薇の季節も待ち遠しいけれど、クリスマスローズの季節が終わって
しまうのもまたさみしいものですね。でも季節はゆっくりと廻っていきます。


今日は本当にいいお天気です。お花見にいらっしゃる方も多いでしょうね。
どうぞ素敵な週末を・・・・♪
by PreciousRoses | 2014-03-29 08:08 | Christmas Roses

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31