人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名残のクリスマスローズ。

名残のクリスマスローズ。_a0258549_212211.jpg

おはようございます。早いもので新年度がスタートして10日以上経ちました。今年の桜のように
今年度はなんだか慌ただしくて一日一日過ぎるのがあっという間です。
ちょっと忙しい4月ですが、大好きな春ですもの。春のお花達楽しんでいきたいです。
今朝は、今年のクリスマスローズの最後の記事になるかなぁ・・・
長く楽しませてくれた冬の貴婦人たちですが、来週のお休みにはバックヤードに移動しようと
思っています。


名残のクリスマスローズ。_a0258549_21231051.jpg



今咲いているのは、若い株の遅くなって咲き始めたものや、花がらを取りながら少しだけ残して
咲かせているものなど、もうほんの僅かです。春のクリスマスローズは冬とはまた違った表情で
心魅かれます。 淡く儚げになってきた色、小さな花姿、瑞々しい新芽などなど・・・

このお花は、淡いピンクのダブルなのですが、毎年今頃になると桜の花を思わせる淡い淡い色で
咲いてくれるので花柄を取りながら、最後まで楽しんでいます。
名残のクリスマスローズ。_a0258549_21233176.jpg


名残のクリスマスローズ。_a0258549_0143915.jpg


名残のクリスマスローズ。_a0258549_21241722.jpg


名残のクリスマスローズ。_a0258549_21243916.jpg


濃い色のお花も小さな花になるととても可憐に見えます。1輪だけ咲いていた枝を・・・
名残のクリスマスローズ。_a0258549_2124365.jpg


このグリーンピコティ?のダブルは、何度もブログに登場していますが、すばらしい花持ちなんですよ。
開き切ってからほぼこの状態で1ケ月以上きれいに咲いてくれています。草花の中に入れても
自然に馴染んでくれて、それが逆に今の時期は魅力的だったりします。今は白いマーガレットの
そばで咲いています♪
名残のクリスマスローズ。_a0258549_21251123.jpg


そして・・・ N&Y-Sさんからいただいた苗に初めてのお花が咲きました。
とても美しい、奥様を思わせるエレガントな花姿でした。小さな苗をいただいて開花を楽しみに
していたお花です。
名残のクリスマスローズ。_a0258549_6252659.jpg



また来年もきれいに咲いてくれますように・・・。
by PreciousRoses | 2014-04-13 06:26 | Christmas Roses

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31