人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ白なイベリスの花。

真っ白なイベリスの花。_a0258549_4303883.jpg

おはようございます。
昨日は初夏を思わせるような気持ちの良いお天気でしたね。空気もカラリとしていて
外を歩いていてもとても快適でした。気温の上昇と共にコンテナの渇きも早くなってきました。
ヴィオラのコンテナ、いくつか水きれでグッタリしてしまったものがありました。雨が降ってもこの季節は
葉が生い茂っているので、下まで水が行き届いていないこともあるのですね。月曜日の夜の雨で
まだ大丈夫かなと思っていたのですが・・・ 反省でした。

真っ白なイベリスの花。_a0258549_4305884.jpg

庭では、春の花が次々と咲いて楽しませてくれています。イベリスもお気に入りの1つです。
なんにもしなくても宿根して毎年きれいな花を咲かせてくれるのでありがたいお花ですね~♪

真っ白なイベリスの花。_a0258549_4312172.jpg

真っ白なお花は、木漏れ日の下でひときわ輝いていました❤ 小さなお花のひとつひとつが
可愛らしいんですよね~♪ 庭には、3つのコンテナにイベリスが植えてあるのですが、一番古いものは
茎が他のものより少し長くて下垂してくるようになりました。根っこもだいぶまわっているようなので
お花が終わったら、高さのあるコンテナに植え替えて、来年は、下がる様子も楽しもうかなぁと
思っています。

今日も素敵な1日になりますように・・・♪
by PreciousRoses | 2014-04-24 06:20 | flower

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31