人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足お先に輝く薔薇の季節へ・・・。

一足お先に輝く薔薇の季節へ・・・。_a0258549_738267.jpg


こんばんは。今日も雨の1日でしたね。いつまで降り続くのやら・・・・・。
樹々の緑は瑞々しくて美しいのですが、おひさまの光が恋しいですね。雨が降っていても庭の様子が
気になって庭にでてしまったり、服装のコントロールのうまくいかなかったのでしょうか?
季節の外れの風邪をひいてしまいました。寒暖の差が激しいので皆様もお体を大切になさってくださいね。

予約していた「Gargen Diary Vol.3」が手元に届きました。発売日が週末だったのでゆっくりと
見ることができなくて、やっと昨夜読むことができました。
「Gargen Diary」はいつも親切にしてくださる薔薇のお友達のあけさんが編集・コーディネートをなさっている
雑誌です。あけさんは、本当にきさくで親切でそして楽しくて素敵な方です。今号も大活躍ですね。
表紙は、GadenCafe GreenRoseさんの窓辺に飾られた薔薇たち・・・。とって素敵❤
黒田さんのお庭やGadenCafe GreenRoseさんのガーデンダイアリー、木村卓功さんのバラの花束や
河本純子さんの美しい薔薇の秘密・・・などなど。
ページをめくるたびにわぁ~❤❤❤と思う日本の素敵なお庭をたくさんたくさん掲載してくださっています。
個人の方のお庭はお訪ねすることが難しいので、こうしてご紹介していただけるとうれしいですね。
号を重ねるたびに充実している「Gargen Diary」。今号は今までで一番素晴らしいんじゃないかしら?


そして大好きな大好きな「Bella Donna」の特集は、憧れのおふたり、HISAKOさんの美しすぎるお写真と
Benoit。さんの素敵な文章に感激のあまり涙が・・・。咲くたびに美しい花姿と豊かな香りで私を幸せな
気持ちにしてくれる愛しの薔薇ですが、HISAKOさんのお写真にきゅんとしてまたこの薔薇に恋して
しまいました。もうすぐこの薔薇に会える季節です。本当に楽しみです。楽しみといえば今年は
Benoit。さんの新作の薔薇もお目見えですね。こちらもとっても楽しみなのですよ~♪
一足お先に輝く薔薇の季節へ・・・。_a0258549_7102431.jpg




こちらは「家庭画報」。豊かな内容と美しい写真が素晴らしい憧れの暮らしの雑誌ですが、いつもは
行きつけのカットサロンで読ませていただいています(笑)。そのお店では私は家庭画報大好きなのを
スタッフの皆さんもご存じで、いつもちゃんと出してくださるの。うれしい心遣いですよね。
でも5月号だけは薔薇の特集があるので買うのですよ~❤ 。他のガーデン誌とはひと味違う家庭画報の
薔薇特集。こちらでも北海道ガーデンを取り上げているのですが、まったく違う切り口で楽しめますよ。
一足お先に輝く薔薇の季節へ・・・。_a0258549_7104334.jpg



最後は、「BISES」の中から、梶みゆきさんの山の家のお花で作られたアレンジメントのページから。
お庭もライフスタイルも憧れの梶さんの薔薇たち。本当にきれいです。
梶さんのご本から、どれだけたくさんのオールドローズを教えていただいたことでしょう。
最近はガーデンのことだけでなく、ガーデンセラピーなども積極的に取り上げていて興味深い誌面です。
一足お先に輝く薔薇の季節へ・・・。_a0258549_19273013.jpg



この春は他にもたくさんのガーデン誌やバラの本も出ていますね。 月末に楽しみな本が発売予定
ですので、またご紹介させていただきますね。おつきあいいただけたら嬉しいです。
明日は、お天気が不安定になりそうですね。伸び始めた新芽や小さな薔薇の蕾に被害がありませんように。
by PreciousRoses | 2015-04-14 20:00 | おしらせ

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31