人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップと桜。

チューリップと桜。_a0258549_23521119.jpg




こんばんは。今日もまたお昼過ぎから雨になりました。なかなか晴れの日が続きませんね。
今日は仕事に出る前に、庭の薔薇にニームオイルを散布しました。葉っぱだけでなく
茎や株元も丁寧に撒きましたよ。キトサン+ニームで、長雨から薔薇を守ってくれますように・・・。
春先からキトサンは時々水遣りの時にも潅水させてきたので、今のところ葉っぱもピカピカで
いい感じです。蕾もぐんと大きくなりました。あちこちで言われていますが、今年の薔薇の
開花は早そうですね! 待ちかねた薔薇の季節とっても楽しみです。

朝、早起きしたのですがニームを蒔いていたらそれだけで時間いっぱいになってしまいました。
お庭写真までは手が回りませんでした。今夜は、チューリップと桜にお付き合いいただけたらうれしいです。
前回のムラサキハナナは昭和記念公園だったのですが、当日は平日にもかかわらず結構な
人出だったんですよ。風もあって人も多くて引いたお写真は無理でしたが、前回のムラサキハナナに
であって、あとは今夜の素敵な色のチューリップ見つけました。華やかすぎる色合いがちょっと苦手な私は
どうしても自分の好きな色・好きな花に目がいってしまうのでした(笑)。


トップと↓のチューリップは、「ピンクプライド」。広い園内にいろんな種類が咲いていてもこの日は
このチューリップとなんども目があって❤(笑)。淡いピンクベージュとも言えばいいかしら?
とても魅かれる色合いのチューリップでした。
チューリップと桜。_a0258549_22463598.jpg




↓は「シルバーパーロット」だったかな? 小ぶりなお花だったのですが、かわいい姿が印象的で♪
チューリップと桜。_a0258549_23522718.jpg



水辺にて。ムスカリと白いチューリップがとてもさわやかでした。水の流れをみているのも好きです。
キラキラ光る水面はとってもきれいでしたよ。
チューリップと桜。_a0258549_2353597.jpg





昭和記念公園は、八重桜・牡丹桜はほとんどないので、桜の季節はもう終わりでしたが、1本まだ
きれいなしだれ桜がありました。なんだかうれしくて、思わずレンズを向けました。
チューリップと桜。_a0258549_23532492.jpg


チューリップと桜。_a0258549_23534369.jpg


チューリップと桜。_a0258549_23535925.jpg




明日の夜は、大雨の予報がでています。お帰りの遅くなる方はお気を付けくださいね。南風も強いようなので
薔薇の新芽も心配です。ひどい風雨になりませんように・・・。
by PreciousRoses | 2015-04-19 22:30 | おでかけ

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31