人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「もっと咲かせるバラづくり」・・・有島薫先生の新しいご本が出ました。

「もっと咲かせるバラづくり」・・・有島薫先生の新しいご本が出ました。_a0258549_14173799.jpg



この春は、薔薇の本・・・充実していますね。ガーデン誌も素敵だし実用本も内容の濃いものが
たくさん発売されています。私もいろいろ買って楽しんでいますが、なかでもおすすめはこの本です。
有島薫先生の「もっと咲かせるバラづくり」。はじめてでも思いのままに・・・とありますよ。


私の庭の350種以上の薔薇のそのほとんどは8号サイズのコンテナです。小さな庭でたくさんの薔薇を
育てているので、有島先生のコンパクトに薔薇を仕立てるスタイルをずっとお手本にしてきました。
チェルシーガーデンで運よくお目にかかれるといつも気さくにいろんなことを教えてくださる有島先生。
初めて聞いた時には、目からウロコの有島スタイルなのですが、実際に試してみるとなるほどと
思うことがたくさんです。それもそのはずですよね。有島先生自身が薔薇をとても愛していてご自宅でも
たくさんの薔薇を育てていらっしゃるロザリアンですものね。確かな経験と豊かな発想の賜物です。

有島先生のブログでもいつもタイムリーな情報を発信してくださっていますが、こうして1冊の本になって
いつでも読めるのもうれしいですね。お写真もとってもきれいですし読み物としても大満足ですよ。
「もっと咲かせるバラづくり」・・・有島薫先生の新しいご本が出ました。_a0258549_1418435.jpg


連休中はずっと仕事だったので、今日やっとゆっくり読むことができました。いつもお茶をしている
テラスで読んでいたんですよ~♪ 今朝咲いた愛しの「Mme.Pierre Oger」をお供に❤

「もっと咲かせるバラづくり」・・・有島薫先生の新しいご本が出ました。_a0258549_14182064.jpg



4ページ目に「バラの話をしているときの有島さんは、目がキラキラしていて、とても幸せそうですね」
いろいろな方から、よくそんなふうに言われます・・・という文章があります。本当にその通りなんですよ。
バラのお話をしている時の有島先生は穏やかな笑顔で、この方は本当に薔薇がお好きなんだなぁって
思いますよ。でもみなさんも同じですよね? なぜなら薔薇はやはり特別な花だから・・・。
とっても素敵なご本だと思います。ぜひお手に取ってご覧くださいね!
by PreciousRoses | 2015-05-06 23:40 | おしらせ

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31