人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲き始めてきました・・・❤

咲き始めてきました・・・❤_a0258549_2326254.jpg


こんばんは。今年の薔薇は早い早いと聞きますが、本当に早いです。今朝も庭に出てみると昨日は
咲いていなかった薔薇が次々に咲いています。うれしいような・・・でもこの待ち遠しいこの時期は
ゆっくり過ぎていってほしいようなちょっと複雑な気持ちです。



今朝の庭で咲いていた薔薇の中から・・・。

※「Wife of Bath」
最近はあまり見かけなくなってしまった古いイングリッシュローズですが、私の庭では欠かせない薔薇の
ひとつです。細い枝先に思いがけない大きな花を咲かせて折れそうだったので早めにカットしました。
温かなピンクの花をこれから冬まで繰り返し見ることができると思うととってもうれしいです。
咲き始めてきました・・・❤_a0258549_010563.jpg


咲き始めてきました・・・❤_a0258549_0101688.jpg


咲き始めてきました・・・❤_a0258549_0102662.jpg




※「Mme Zoetmans」
今年のダマスクローズ1番乗りはこの薔薇でした。ほんのりピンクが載る優雅な薔薇。
「Mme Hardy」の純白の凛とした美しさもいいけれど「Mme Zoetmans」の柔らかな白にもとても
心魅かれます。私はこの薔薇はダマスクというよりガリガローズっぽい気がするのですが・・・。
咲き始めてきました・・・❤_a0258549_0163068.jpg


咲き始めてきました・・・❤_a0258549_0164262.jpg





※「Mrs Doreen Pike」
ルゴサの面影を色濃く残すイングリッシュローズ。明るい黄緑色の葉と可愛らしいピンクの花が
なんとも可憐です。大好きな薔薇のおねえさまのおたふくさんがプレゼントしてくれた大切な薔薇です。
この薔薇が咲くと彼女の顔が浮かぶほど・・・。
咲き始めてきました・・・❤_a0258549_0212315.jpg


咲き始めてきました・・・❤_a0258549_0213486.jpg





そして今日も「Gruss an Aachen」。春の花は株を覆い尽くしそうなほどたくさん咲きます。
毎年のことですが1番花はびっくりするほど大きいのです。私は房咲きになった真ん中のお花が
咲きおわってから咲きだす周りのお花くらいの大きさがちょうどいいかなと思うのです。
咲き始めてきました・・・❤_a0258549_0255464.jpg


咲き始めてきました・・・❤_a0258549_026933.jpg




トップの薔薇は「Cardinal de Richelieu」。シックな紫色のガリガローズ。
今年もまた会うことができました。とてもお気にいりの薔薇のひとつです。今年は昨年とは違う
薔薇と組み合わせて並べてあります。どんな風に咲いてくれるのかしら?そんなことを想像しながら
庭にでるのも楽しみです。
by PreciousRoses | 2015-05-09 00:30 | rose

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31