人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の白い花。

9月の白い花。_a0258549_12444219.jpg


こんばんは。久しぶりの更新になりました。
台風18号と湿った空気の影響で各地に大きな被害がでています。幸い私の家の付近では
大事に至っていませんが、被害にあわれた地域の皆様にはお見舞い申し上げます。
みなさんの地域では大丈夫でしたでしょうか? これ以上被害が広がりませんようにと
願うばかりです。


今日のお花は、友人がお礼に・・・と贈ってくれた小さなブーケです。
普段は冬の庭に花のない時期以外は、あまり自分のためのお花を買うことがありません。
庭の花を飾っていることがほとんどですからね(笑)。
でもお花っていただくとうれしいものですよね?私は贈るのもいただくのも大好きです。
お花屋さんに行くのも大好きですが贈り物やお土産用のお花を買い求めることが大半です。
思えばお花のお稽古に毎週通っていた頃はお稽古のお花を持ち帰って飾っていたけれど
仕事の都合で通えなくなってからは庭の花ばかりでしたね。


彼女が私のために選んでくれた白いブーケ♪
真っ白なトルコキキョウとブバリアそしてほんのり緑がかったオーニソガラムとグリーン。
大好きなお花ばかりでとっても嬉しかったです。
9月の白い花。_a0258549_1245046.jpg



家にあるアイビーを足してガラスの花器に生けて、数日楽しませてもらいました。
綺麗なお花も嬉しいけれど、それ以上に彼女の気持ちと私のためにお花を選んで届けてくれた
ことが嬉しくて、いただいたお花・・・記念撮影です。
9月の白い花。_a0258549_1245201.jpg

by PreciousRoses | 2015-09-09 20:00 | flower

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31