待ちかねた薔薇がいよいよ発売に・・・。

a0258549_2047414.jpg


あちこちで薔薇の大苗の予約が始まりましたね。みなさんはこれからどんな薔薇をお迎えしたいと
思っていらっしゃいますか? 私もお迎えしたい薔薇はいくつかあるのですが、一番楽しみにして
いたのは、岩下篤也さん(Benoit。さん)の最新作の薔薇、「Milady de Winter」。

当初は昨年のバラと国際ガーデニングショウでお目見えする予定でしたが、その年の春先の大雪で
芽次ぎした苗が被害を受けてしまい延期に。この春こそはと楽しみにしていたのですが、発売は
秋からと伺ってずっと待ちわびてきました。私と同じでガーデニングショウでお持ち帰りできるのを
楽しみにしていた方も多いことでしょう。そんなみなさんに朗報です!

この秋からコマツガーデンさんで取り扱いが開始になります。まだオンラインショップには
載っていませんが予約は受け付けてくれるそうです。私も早速1鉢注文しましたよ。
お電話かお問合せのところからメールしてみてくださいね。
岩下さんの薔薇はそれぞれにとても魅力的なのですが、この薔薇もほんとうに美しいです。
グレイッシュなピンク色の花びらの縁が糸ピコになるんですよ。
来年の春が今から待ち遠しいです~❤。
美しい「Milady de Winter」は、Benoit。さんのブログからどうぞ♪

ガーデニングショウのコマツガーデンさんのブースで実物を見ましたが、Benoit。さんのお写真通りの
素敵な薔薇でした。お待ちかねのみなさんはぜひお早めに・・・。

9月10日 追伸です。
昨日からバラの家さんでも予約受付が開始になっていますよ~♪
Commented by rinarina_216 at 2015-09-12 00:01
ご無沙汰しております~
素敵なバラ!
またroseさんのお庭に
かわいい子を迎えられるんですね^^
うちのお庭今フェンスも壊れてきてるので
リニューアルしたくて
いろいろ考えています。
バラももう少し植えられたらいいな~♪
Commented by PreciousRoses at 2015-09-15 10:09
kinomi*さま

おはようございます。ようこそおいでくださいました。
素敵なメッセージをありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。いつのまにかもう秋ですね。
うふふ~♪ この薔薇も素敵でしょ?
Benoit。さんにこの薔薇のお写真を見せていただいた日から、ずっと
楽しみにしていた薔薇なんですよ。薔薇を育てていると気が長くなりました。
苗が届いたら来年の春に向けて大事に育てようと思っています。
咲いたらまた見てくださいね。

kinomi*さんのお庭はリニューアルですか? わぁ~楽しみです。
秋はガーデニングにいいシーズンですね。秋のお庭も楽しんで、来春の
お庭のプランも考えながら楽しく過ごしたいですね。
素敵な秋になりますように・・・。

rose
by PreciousRoses | 2015-09-09 21:30 | rose | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31