人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでLIVING PHOTO③

おうちでLIVING PHOTO③_a0258549_16215819.jpg


こんばんは。昨日に続いて今夜もチューリップフォトです❤
次回のLIVING PHOTOに持ってゆく宿題の写真・・・まだ思うように撮れていません。
本当は薔薇の写真にしたいのですが、昨年の5月の写真は今の私の写真ではないので
今撮っているものをしげみ先生にご指導いただきたいなぁと思うのです。
そうするとやっぱり春の花がいいかしら? クリスマスローズはまだカットできないし
パンジーやヴィオラもまだ茎が短くて花材には無理そうです。頼みはお花屋さんで買ってきた
お花達になってしまうようです(笑)


チューリップは、「CLAIRE」のイメージがあります。それも午前中の柔らかな光です。
でも新年は晴れなのはありがたいのですがレース越しでも眩しいの!!
どうしましょう? それからスタイリングの小物。これが一番むずかしい。しげみ先生のご自宅は
フォトジェニックな小物や雑貨そして食器もたくさんあるけれどおうちじゃそうはいきません。


近くに置いてあるシュガー・バインを一緒に撮ってみるも・・・。グリーンが濃すぎですよね。
おうちでLIVING PHOTO③_a0258549_16234926.jpg


次はチューリップだけ。そばには邪魔しないようにKanameさんの白いキャンドルを。でも・・・。
おうちでLIVING PHOTO③_a0258549_16241268.jpg


グリーンのプレートはどうかしら?
おうちでLIVING PHOTO③_a0258549_16242859.jpg


スイートピーを前ボケにしてみたのですが・・・。どうもいまいちですねぇ。
おうちでLIVING PHOTO③_a0258549_1624464.jpg



来週もがんばりましょう・・・決定のようですね。




気を取り直して、「DARK CHIC」の練習です~。
とりあえずまず背景用の床と壁を用意して、露出補正をアンダーにして撮り始めました。
あらっ? 不思議。 がらっとチューリップの印象が変わりましたよ。
おうちでLIVING PHOTO③_a0258549_16262025.jpg


小物どうしましょ? クリスマス用に作ったリースがありました。ちょっと季節感は変ですが
練習用に使いました。
おうちでLIVING PHOTO③_a0258549_16263546.jpg


やっぱりチューリップだけのほうがいいかしら?
おうちでLIVING PHOTO③_a0258549_16264692.jpg


キャンドルもダークな色のものにしてみました。
おうちでLIVING PHOTO③_a0258549_1627011.jpg



スタイリング・・・難しいですね。しげみ先生のセンスのよさはさすがですが、私も身の周りの小物を
上手に使って少しでも素敵なLIVING PHOTOが撮れるようになりたいです。
今度のお休みも頑張りましょう~♪
by PreciousRoses | 2016-01-03 20:00 | flower

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31