人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでLIVING PHOTO⑤

おうちでLIVING PHOTO⑤_a0258549_2153178.jpg


この前のお休みにLIVING PHOTOの練習をしていて感じたこと・・・。
「CLAIRE」はもっとCLAIREらしく、「DARK CHIC」はDARK CHICらしく撮れるようになりたい。
そのために私の写真に欠けているものはなんだろうって・・・。
「CLAIRE」の魅力は、背景のふんわりとした美しいボケ、透明感のある明るさ、ナチュラルな
美しい色など?

冬の日差しは、お天気のいい日だと窓辺はレースのカーテン越しでも眩しいほど。先日のお休みは
レッスンと同じ頃10時を過ぎた時間に撮っていたのですが、思えば光が強すぎたのではないかしら?
もっと柔らかい日差しのほうが、このスイートピーとストックの色味はきれいにでるのでは?と思い
朝、仕事に出かける前に少しだけカメラを手にしました。確かに撮りやすいような・・・。
白トビもしないし、色がちゃんと見えるように感じました。やっぱり光ってとっても大切ですね。
私の撮りたい「CLAIRE」の光は朝の光がちょうどいいかもしれません。

おうちでLIVING PHOTO⑤_a0258549_21535271.jpg




前回と変わり映えしないのですが・・・。今日の色味の方が私の気分には合っているようです♪
そしてこの小さなブーケはとってもいい香り。写真を撮っている間も幸せな気持ちになりますよ。
スイートピーの香りってちょっと甘酸っぱくてどこか懐かしいような優しい香りだと思いませんか?
おうちでLIVING PHOTO⑤_a0258549_21543769.jpg




「DARK CHIC」も1枚だけアップしますね。
ただの暗いだけの写真にならないように・・・。背景が変わっても花の色は同じ色に表現できる
ようになること。洋書のようなおしゃれな写真には、まだまだほど遠いですが少しでも進歩できるように
楽しみながら撮ってゆきたいです。
おうちでLIVING PHOTO⑤_a0258549_2155286.jpg



明日の朝は厳しい冷え込みになりそうですね。来週は大寒ですもの。一年でもっとも寒さが
厳しい頃ですね。どうぞ暖かくして素敵な週末をお過ごしくださいませ。
by PreciousRoses | 2016-01-16 00:06 | flower

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31