人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでLIVING PHOTO⑥

おうちでLIVING PHOTO⑥_a0258549_1728573.jpg


お花屋さんの店先で見つけた白いチューリップ。
少しアイボリーががった柔らかな白。蕾の時の固い白も素敵だったのですが、このチューリップは
花開いてからの方がきれいだなぁって思いました。ゆるりと重なった花びらの質感、美しいシベ
俯いて咲く姿も好きです。昔はチューリップの花って断然蕾の時の方が好きでした。
飾っているの茎が伸びて花の向きが勝手に変わってしまって花びらがだらしなくなってしまうのが
苦手でした。でも今はその自然な姿のほうに魅かれます・・・。


おうちでLIVING PHOTO⑥_a0258549_17291562.jpg


おうちでLIVING PHOTO⑥_a0258549_17293326.jpg



日差しに少しでも春を感じるようになると、春らしいお写真を撮りたくなります。
来週は、今道しげみ先生のLIVING PHOTO Basicもいよいよ最終回。
持ってゆく課題どうしようかなぁ・・・。春らしいCLAIREの作品できたらいいのですけど。


今・・・私の家の中は白と緑ばかり(笑)。
フランネルフラワー、アルストロメリア、ヒヤシンスも咲いたら白いお花なんですよ~♪
シュガーバインは冬でも本当に元気。写真を撮るときにはいつも大活躍してくれます。
おうちでLIVING PHOTO⑥_a0258549_1892658.jpg


おうちでLIVING PHOTO⑥_a0258549_1893899.jpg



来週の火曜日のお休みには、なにか春らしいお花を買って、練習したいと思います。
なにがいいかしらね?・・・・・。
by PreciousRoses | 2016-02-12 20:00 | flower

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31