人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズの季節ですね・・・。

クリスマスローズの季節ですね・・・。_a0258549_20522757.jpg



こんばんは。今日から3月ですね。昨日の夜は寒いなぁと思っていたのですが
今朝起きてびっくりでした。少しですけど雪が降っていたようでした。どうりで冷えるはずですよね。
3月の庭の主役は、クリスマスローズです。だいぶ咲き揃ってきましたよ。

クリスマスローズの季節ですね・・・。_a0258549_20524668.jpg


クリスマスローズの季節ですね・・・。_a0258549_2054534.jpg


クリスマスローズの季節ですね・・・。_a0258549_2055972.jpg


クリスマスローズの季節ですね・・・。_a0258549_2352841.jpg


今シーズンは、庭のこぼれ種からの実生の花がいくつか咲いてきたり、ウィンターシンフォニーの
オチビちゃん苗を育てること2年で初めて咲いたお花があったり、初めましてのお花が多いです。
楽しみながら、記録としての写真もちゃんと撮っておきたいなぁと思っています。
薔薇と違ってクリスマスローズは名前のないものが多いでしょう? ラベルと共に写真を残して
おかないと夏から秋にかけてどの株なのか分からなくなって、次の年にお花が咲いてみないと
わからない・・・なんてことになってしまうのです(笑)。

みなさんのお庭の今年のクリスマスローズはいかがですか?
素敵なシーズンになりますように・・・。
by PreciousRoses | 2016-03-01 20:32 | Christmas Roses

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31