人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いムスカリちゃん♪

白いムスカリちゃん♪_a0258549_15275615.jpg


こんばんは。ホワイト×グリーンを楽しむ1週間・・・。今夜はムスカリです。
昔はムスカリと言えば紫ががったブルーでしたが、最近はいろんな種類がありますね。
庭のムスカリはまだ固い蕾なので、このムスカリは市販の芽出し苗を買って少し育てたものを
使いました。

ムスカリの花は1つの球根に1輪か2輪の花をつけます。最初のお花が伸びてきて色づいてきた
あたりで、そっとポットから外して、土を取り除きます。その後水の中に入れて根の部分を洗い
きれいに土を落とします。根はできるだけ残したほうがいいそうですよ。
そしてお気に入りのベースに入れれば簡単水栽培の完成です。根をお水に浸かるようにしていれば
しばらくそのままで楽しめます。とっても簡単です。

お庭で楽しむのもいいですが、こうしてお部屋の中でかわいい姿を楽しむのもいいですよ♪
by PreciousRoses | 2016-02-24 20:50 | flower

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31