人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の庭から・・・。

4月の庭から・・・。_a0258549_20162653.jpg


こんばんは。今日はいいお天気でしたね。やっと庭仕事日和になりました。
先日の春の嵐の痛手からはまだまだ立ち直れませんが、この時期の植物たちの成長ぶりは
目覚ましく1週間でずいぶん様変わりしたものもありました。

木香薔薇が咲き、スズランやミヤコワスレももう満開。ホスタやゲラニウムも冬の眠りから目覚めて
きれいな葉をのぞかせています。徒長してきたヴィオラの花がら摘みをしながら、薔薇のそばの
雑草を取り除いていると、庭の緑がぐんと深くなっていることに気がつきます。木陰が気持ちいい
季節になってきたのですね。ついこの間までひなたを探して庭仕事をしていたのに、今日は
木陰に入るのがとても心地よかったです。


庭の小さな八重桜「松月」はまだきれいですが、花びらが透けるように淡くなってきました。
散る間際の儚い風情ある姿です。
4月の庭から・・・。_a0258549_20165242.jpg


4月の庭から・・・。_a0258549_20171458.jpg




クリスマスローズはもう終わりなのですが、こうして1輪2輪と今頃になって咲いている花も
あります。名残のクリスマスローズは優しい色味で新緑の中に溶け込んでいますよ。
4月の庭から・・・。_a0258549_20173934.jpg


4月の庭から・・・。_a0258549_20175579.jpg




大好きなティアレラ・・・。いつまでもこうして咲いていてほしいなぁ・・・。
4月の庭から・・・。_a0258549_20181660.jpg



庭にでると、あちこちで立ち止まってしまってなかなか作業が進みません・・・(笑)。
でもみなさんもそうですよね? 庭のあちこちで呼び止める植物がたくさんなのですもの。
薔薇咲く前のひと時・・・庭で過ごすのはとても幸せです。
by PreciousRoses | 2016-04-25 22:40 | days

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31