Jour des Muguets 

a0258549_23461264.jpg


こんにちは。気持ちのいい日曜日、いかがおすごしですか?
5月のスタートは、いいお天気に恵まれて幸先良さそうでうれしいです。4月から日曜日がお休みに
なったのですが、前半の2日は残務や仕事上のお付き合いがあり出かけて、後半の2日は残念ながら
雨が降ってしまったんですよね。初めて迎えたおうちで過ごすお天気のいい日曜日です♪

今日、5月1日はJour des Muguets! そうスズランの日です。
毎年この日はスズランの記事を書こうと決めていて、昨年も、 その前の年も書いていました。
フランスではミモザの日と同様に、大好きな人やお世話になっている方々にこの日はスズランの
ブーケを贈りますね。この素敵な習慣、日本でももっと定着してくれたらいいなぁと思います。
今年はちょうど庭のスズランの時期がぴったり合いました。今朝の庭で咲いていたスズランで今年も
小さなブーケを作りました。スズランの花言葉は、「幸せの再来」。
私のブログに遊びに来てくださるみなさんに、たくさんの幸せが舞い降りてきますように・・・。
Commented by at 2016-05-01 17:47 x
roseさん、こんばんわ。Jour des Muguets!ですね。rose
さん、素敵なお写真です。鈴なりに咲く可憐で清楚なスズラン。

スズランのブーケ、想像するだけで、きゅんとなります。
5月の始まりに、ぴったり。花言葉も、とっても素敵です。
幸せが舞い降りるように、一つ一つ失敗をしながらも乗り
越えていきたいです。

一生懸命お仕事を頑張られていらっしゃるroseさんも幸せが
舞い降りますように願っています。お休みの日、天候が穏やか
でありますように。

大好きなリシュリュー。小さな蕾が、いっぱいついていました。とっても嬉しい日曜日でした。
Commented by PreciousRoses at 2016-05-04 22:20
愛さま

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
スズランのブーケ、受け取ってくださってありがとうございます。
素敵な習慣ですよね。スズランは、スズランだけでブーケを作るととってもかわいいです。
手のひらにおさまるような小さなブーケなのですが、ほんとにいい香りです。
愛さんのお庭では育ててみませんか? ほったらかしでも毎年ちゃんと花を咲かせて
くれますよ。そうするとお花屋さんに行かなくても毎年ブーケが作れます(笑)

お仕事を一生懸命がんばっていらっしゃるのは愛さんのほうですよ。
私も愛さんのもとに、たくさんの幸せが舞い降りてくるのをお祈りしています。
リシュリュー、たくさんの蕾なんですね。きれいに咲いてくれるといいですね。
素敵な5月になりますように・・・。

rose
by PreciousRoses | 2016-05-01 11:54 | days | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31