人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバーナム。

ビバーナム。_a0258549_23505173.jpg


昔から白や淡い緑色のてまり咲きのお花が大好きです。
コデマリ、オオデマリ、ビバーナムそしてアナベルとか・・・。今いちばんのお気に入りはビバーナム♪
この春、今道しげみ先生のレッスンで薔薇と合わせてブーケを作った時から薔薇との相性の良さを
再認識しました。「薔薇とビバーナムってあうよね~♪」先生やご一緒させていただいたみなさんと
大いに盛り上がったのでした。 しげみ先生のビバーナムのアレンジメントはとっても素敵です。
私もいつかこんな風にできたら・・・本当にいつもいつも素敵で憧れてやみません。

私の庭のビバーナムは小さなコンテナなので、なかなかカットして楽しむまではできませんでした。
それでもう1本買ってきてしまいました(笑)。咲いたお花を見て、もっとほしい~と思うほど
大好きです。花後に剪定して、来年はもっとふっさりした株にして、薔薇を一緒に楽しめたら
うれしいです。でも薔薇よりビバーナムのほうが早いんですよね。
うまく一緒に咲いてくれないかしら? 

ビバーナム。_a0258549_235179.jpg




先に咲き始めた株のお花は、もう白くなってきました。どっちの表情も大好きです。
次のコロコロちゃんはアナベルですね!

ビバーナム。_a0258549_235124100.jpg

by PreciousRoses | 2016-04-29 20:00 | flower

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31